声優 事務 所 オーディション。 【声優オーディション】小野賢章、上坂すみれ、小倉唯ら所属事務所も参加「声の仕事」で新人募集!

第1回 大沢事務所新人声優発掘オーディション

声優 事務 所 オーディション

実際にはひとまとめにするのは適切ではないのだけれど、『事務所(プロダクション)』『養成所』『専門学校』があるよ。 中でも事務所と言うのは、アイドル事務所なんかと全く同じもので、声優が所属しているところ。 仕事を依頼する側は声優に直接お願いするわけにはいかないから、事務所に話を持っていくか、オーディションの告知をするんだね。 基本的に最初に目指すのは声優事務所に所属すること。 そのためにもオーディションがあるから、養成所か専門学校でトレーニングしてから、臨むのが一般的だね。 簡単に言えば養成所は声優事務所や劇団が運営している、予備校のようなもの。 声優のタマゴを発掘するため、自身で養成しながら見極めるイメージだね。 一方専門学校と言うのは、まんま学校だ。 声優になるための勉強をするところで、そこからオーディションを受けて事務所所属を目指すか、養成所に入る場合もある。 逆に養成所から専門学校に通い直すケースはそんなにないね。 じゃあ専門学校より養成所の方が上なのかと言えば、そういうわけでもない。 ではそれぞれのメリットデメリットを比較してみよう。 一方養成所は週に1回から2回通うくらいな場合が多く、学ぶ時間が限られているよ。 専門学校では学ぶ時間が長い分、しっかり基礎からカバーしてくれるし、拘束時間が短い養成所は、仕事しながらでも通いやすいし、学ぶ内容も発展しやすい。 どちらも一長一短だから、時間については人それぞれだね。 授業の回数や時間が専門学校の方が多いし、仕方ないことだね。 でもお金がかかるからこそ、バックアップに関しても強力なものが期待できる。 プロダクションに所属するためのオーディションはもちろん、一般企業への就職だってしっかりフォローしてくれるので、もし声優を目指さなくなったとしても就職することができるんだね。 養成所はプロダクションや劇団が運営している分、オーディション合格の率は確かに高いかもしれない。 でも実力主義な面も強くて専門学校ほどのサポートは望めないかもしれないね。 だから入所オーディションの機会も多いし、仕事のチャンスだって巡ってきやすいのが大きなメリットだね。 一方専門学校はトレーニングは十分にできるものの外部機関なので、一般の大勢の人たちと競う必要があるし、情報も常に見張っておく必要がある。 でも直轄じゃない分、複数のプロダクションのオーディションを受けることができるというのはメリットとなる。 プロダクション毎に強い弱いのあるジャンルはあるから、学ぶうちにこのジャンルの方がいけるかも……?と言う方向転換がしやすいんだね。 もちろん養成所の所属オーディションを受けてみるのもいいけれど、競争率も高いことから、全くの初心者は落ちてしまうこともあるんだね。 もし君が演劇部や声楽をやっていたとか、自分の才能に自信があるならばデビューのチャンスが多い養成所を目指そう。 そこでもし実力不足と分かっても、専門学校は結構年間で募集を行っているから、声優への道が閉ざされるわけじゃないよ。

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声優事務所のオーディション情報!受けた方がいいの?

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声優養成所の授業に不満がある• 切磋琢磨できる環境ではない• 所属オーディションで1次を突破した人たちの雰囲気が自分と違う という場合、 声優養成所を変えるのも手です。 声優養成所が自分にあっていない場合、 このままどんなに頑張っても声優になれない可能性があります。 実際に養成所を変えたら1年で所属になった人も 実際わたしの友人に 養成所を変えたら1年で所属になり、今も活躍している女性がいます。 その女性の場合は、最初アニメ声優に特化した大手声優養成所に5年通っていましたが、所属にはなれませんでした。 当時は、 「自分には才能がないんじゃないか」 「声優は諦めた方がいいんじゃないか」 そんな気持ちになっていたそうです。 しかし、養成所でアフレコ実習をしている最中に彼女はふと思ったそうです。 「もしかして、わたしの声質とか演技は吹き替えの方が向いているのかも…。 」 そこで、彼女は 声優養成所を洋画の吹き替えに強いところに変えました。 その結果、 1年で事務所所属を勝ち取ってデビューをし、今も声優として食べて行っています。 声優養成所は事実を教えてくれない 声優の事務所にはそれぞれカラーがあります。 そのカラーに合っていない人はよっぽど飛びぬけた才能がない限り、所属にはなれません。 しかし、養成所はぶっちゃけ生徒がいなくなったらそれだけ、入ってくるお金が減ります。 なので 「あなたにこの事務所、声優養成所は合っていない」なんてことは教えてくれません。 自分の通っている養成所に附属している声優事務所が本当に自分に合った声優事務所なのかどうかは、自分で考えて自分で動かなければいけません。 養成所にとりあえず通っているだけでは声優にはなれないのです。 どう考えても自分より下手な人ばかり預かりや、所属になっている• 自分は関連1次に通るぐらいの実力はあるはずなのに、呼んでもらえない そんな不満を抱えている方は、一度、声優養成所附属の声優事務所が本当に 自分のカラーに合っているのかよく考えてみてください。 特に20歳を超えている女性は注意! 特に20歳を超えている女性は、声優になりたいのならはやめに決断しましょう。 当サイトでも何度か話題に出していますが名前が売れていない女性がアニメの主役級のキャラのオーディションが受けられるのは25歳までということも多いです。 時間は有限です。 1年先延ばしにしたら1歳年を取ります。 もちろん、男性にも同じことが言えますが、 女性の場合は本当に切実です。 実際、顔も可愛いし演技も上手いのに年齢のせいでオーディションを受けられなかったり、事務所に合格できなかった女性をたくさん見てきました。 声優になりたいのなら、時間を無駄にしてはいけません。 悠長なことを言っていたら、本当に取返しがつかなくなります。 養成所を変えるでも、そのまま同じ養成所で頑張るのでもどちらでも良いですが、 「とりあえず後1年」というような甘い考えで1年を過ごすのだけは絶対にやめましょう。 25歳を超えている女性がアイドル声優系の養成所にいるなら早めに別のところへ 25歳を超えていると、アイドル声優として売り出してもらうことが難しくなるのは残念ながら事実です。 なので、アイドル声優を目指すにしても 25歳を超えた女性は一度アイドル声優系の養成所からは離れた方が良いです。 とりあえずデビューをして、 人気さえ出れば25歳を超えていてもアイドルとして活動をすることはできます。 デビューしやすいところか、上手ければ年齢が行っていても取ってくれる吹き替え、ナレーションに強い養成所に切り替えてまずはデビューを目指しましょう。 養成所を変えるなら今とは違った方向性のところへ 養成所を変える場合は、今行っている声優養成所とは方向性の違う養成所がオススメです。 例えば、アイドル声優に強い養成所に通った後に、またアイドル声優の多い養成所に行っても意味がありません。 総合的にオススメなのは『AMG』 養成所を変えるのなら、オススメなのは です。 アミューズメントメディア総合学院をオススメするポイントとしては• アーツビジョン• 青二プロダクション• 81プロデュース• シグマセブン といった声優を目指している人なら知らない人はいないであろう大手事務所も含まれています。 ここからも分かるように、アニメから洋画、ナレーターに強い事務所まで受けられるので、 アミューズメントメディア総合学院なら「養成所に通ったけれど事務所のカラーが合わずに所属できない」ということがなくなります。 その上、最近ではアミューズメントメディア総合学院から 青二プロダクションに入って活躍される方も多くなっています。 (むしろ、附属養成所の青二塾からの所属者よりもAMGからの所属者の方が活躍している気が…。 ) ここでダメなら、もうそれは実力が足りていないという話です。 アミューズメントメディア総合学院の資料には、HPに書いていない卒業生である人気声優さんたちのインタビューも載っているので、とりあえず資料請求をしてみることをオススメします。 の資料を請求する!(無料) 実力はあるはず!という人は『IAM』を受けないと損!• 最短1か月でデビューが可能• 特待生制度がある という2つです。 まず、最短1か月でデビューが可能という点ですが、実際にインターナショナルメディア学院で3か月以内にデビューした人の数は71名と、他の養成所と比べても実力がある人はかなりはやい段階でデビューさせてもらえることがわかります。 また、養成所を変えようか悩んでいる人にオススメな理由としては 『特待生制度がある』という点です。 実力さえあれば学費免除や減額も可能な上、はやい段階でデビューもさせてもらえるので、試して見る価値はあります。 資料請求(無料)でもらえる資料には、実際に大手専門学校に通ったがそこではデビューできず、インターナショナルメディアに入りなおし、入所1か月でデビューした松井恵理子さん(アイドルマスターで活躍中)達のインタビューが載っているので、一度目を通すことをオススメします。 の資料を請求する!(無料).

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声優事務所の所属オーディション

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青二プロダクション 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 青二塾 東京校 1月~2月 2月 1年 II部:2年 特記事項 単なる演技技術者としての俳優ではなく、豊かな人間性を持つ個性の発見と育成のため、個性を尊重し、独創力を伸ばす教育を行います。 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 青二塾 大阪校 1月~2月 2月 2年 特記事項 『優れた声優は、優れた俳優でもある! 』『俳優である前に立派な社会人であれ! 』を合い言葉に演技の勉強の前に、まず、「魅力ある人間作り」から始めます。 アクセント 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 附属養成所シャイン 11月~3月 12月~3月 2年 基礎科1年、 本科1年 特記事項 声優だけでなく、ナレーターの育成にも力を入れています。 2年制で週3日。 1コマ3時間で1クラスの定員20名。 現役の声優・ナレーター・ディレクターによる、きめ細やかで丁寧な指導を行っています。 ボーカリストとしてのデビューと声優としてのデビュー。 2つの可能性にチャレンジでき、優秀者は同時 デビューも夢じゃない! 学びたい人が学びたい時に学べるよう、年間制ではなく、随時募集の月謝制。 その他、年間6回実施されるプロダクション審査や、ボイスサンプル制昨等を通じて、現場に即対応できる人材を育成します。 最新情報はHPにて随時更新中!! オフィスアネモネ プロダクション 受付期間 実施期間 URL等 オフィスアネモネ所属 オーディション 随時 随時 特記事項 女性のみ。 18歳以上。 声優として実稼働したことのある方。 声優として、活動の仕方は人それぞれです。 「個人」に向き合ったオリジナルのバックアップをさせていただき、誰もが笑顔で活躍できるお手伝いをさせていただく新しいカタチの事務所を目指しています。 アールグルッぺ 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 アールグルッペ付属養成所 東京校・名古屋校・大阪校 随時 随時 1年~ 特記事項 個々のキャラクター性を重視し、それぞれにあわせたジャンルでの指導を行っています。 トライクラス 東京・名古屋・大 阪 とゼミクラス 東京 があります。 プロダクション 受付期間 実施期間 URL等 アールグルッペ所属 オーディション 随時 随時 特記事項 応募方法は養成所と同じです。 所属オーディション希望と記してください。 アル・シェア 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 アル・シェア付属養成所 D-eX ディクス 10月~4月 1月~4月 2年 特記事項 アル・シェアと声優業界の次代を担う声優を育成するため、付属養成所D-eX ディクス を開講しております。 芝居の基礎から仕事に直結する実践に至るまで、幅広くスキルアップできる環境を整えており、本人の努力次第で大きくステップアップしていくことが可能です。 イエローテイル 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 イエローテイル養成所・EEA 1月~3月 8月~9月 2月~3月 9月 3年 特記事項 クラス約10人の少人数制の、声優とボーカリストを目指す養成所です。 養成所生期間も、優秀な方は仕事の経験が多く出来るように、チャンスを与えています。 見学は随時受け付けております。 詳しくはホームページをご覧ください。 81プロデュース 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 81 ACTOR'S STUDIO 東京校・大阪ワークショップ 12月~1月 2月~3月 2月 3月 東京校:1年 大阪校:1年~ 特記事項 現役の俳優によるレッスンに加え、演出家やプロデューサーによる特別授業を導入し、より現場に近い環境で学べるカリキュラムを提供いたします。 自分自身を「超えていけ」・・・私たちは精一杯サポートしていきます。 エーエス企画 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 エーエス企画附属 声優養成所 10月~3月 10月~4月 2年~ 特記事項 コースが2つに分かれており自分にあったコースが選べます。 所属教育と演技力・技量・現場のマナーなどスキルをあげる準備期間として、ラジオ出演やスタジオ実習、ボイストレーニングなど、プロ意識を持ち一人でも多く現場デビューする事を 目指します。 プロダクション 受付期間 実施期間 URL等 エーエス企画所属 オーディション 10月~4月 10月~4月 特記事項 合格者は預かり所属としてレッスンを受けながら現場出演の対象になります。 実力次第で特待生もあります。 お問い合わせフォームより件名を「所属オーディション係り」としてご連絡下さい。 ぷろだくしょんA組 プロダクション 受付期間 実施期間 URL等 ぷろだくしょんA組 オーディション~星の会~ 11月・2月 各1ヶ月間 12月・3月 特記事項 入所合格者は所属として活動していただきます。 サンプルボイスとプロフィールをお送りください。 詳細はホームページ参照。 プロダクション・エース 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 プロダクション・エース 演技研究所 随時 12月~3月 1年コース 5月~4月 秋コース 11月~4月 特記事項 声優 アニメ声優・洋画声優 ・声優アーティストのプロになるために、現役のプロが、現場さながらのレッスンを行い、広がる声優のフィールドに対応できる新人スター声優を養成、育成しています。 6ヶ月に一度の実力査定が実施され、所属や上位クラスへランクアップできるチャンスがあります。 また、研究所在籍中からオーディションや出演機会があり、現場経験が 実力アップに繋がります。 エスエスピー プロダクション 受付期間 実施期間 URL等 エスエスピー所属 声優オーディション 随時 随時 特記事項 15歳~35歳までの健康な男女、東京での仕事ができる方。 未成年者は保護者の同意が必要です。 合格後預かり所属は現役のアニメ監督やドラマ監督などのワークショップを受講しながら、ラジオ番組出演など現場出演対象者として活動します。 半年ごとのレベルチェックで準所、所属に上がります。 実力によって準所、所属での入所もあります。 大沢事務所 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 研究生オーディション 未定 未定 未定 特記事項 募集は決まり次第HPにて更新 オフィス薫 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 オフィス薫附属養成所 随時 随時 2年 or 3年 特記事項 現役プロの講師陣によって授業が行なわれます。 養成期間中、成績優秀者はプロへのデビューの道が開かれています。 実力次第でいつでも入所は可能です。 見学は随時受け付けておりますので、お電話にてお問い合わせ下さい。 ガジェットリンク 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 ガジェットリンク附属 声優養成所 11月~3月 12月~4月 1年~2年 特記事項 平松広和 主宰 が直接指導します。 所属声優の大半が養成所の卒所生によって構成されています。 銀プロダクション プロダクション 受付期間 実施期間 URL等 銀プロダクション 所属オーディション 随時 随時 特記事項 合格者は所属として活動していただきますが、2年間のプロ研修受講の義務があります。 ケッケコーポレーション 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 ケッケコーポレーション 附属養成所 8月~2月 12月~3月 1年~ 特記事項 2020年東京オリンピック。 その時君はなにをしているんだろう。 ケッケコーポレーションは常に業界の未来を考えています。 プロダクション 受付期間 実施期間 URL等 ケッケコーポレーション 所属オーディション 8月~2月 11月~3月 特記事項 2020年東京オリンピック。 その時君はなにをしているんだろう。 ケッケコーポレーションは常に業界の未来を考えています。 ケンユウオフィス 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 ケンユウオフィス付属 養成所 talk back 東京校 11月~2月 2月 本科1年、 研修科1年の2年制 特記事項 本科1年研修科1年の後、優秀者は預かり生クラスへ。 預かり生はレッスンを受けながらプロデビューしていただきます。 詳細はHP参照 賢プロダクション 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 スクールデュオ 12月~1月 2月 1年 特記事項 少数精鋭をモットーに、20名2クラスで編成。 中身の濃い授業で鍛えられ、在学中でも優秀な生徒にはオーディションのチャンスあり。 2010年4月より 株 Doaで運営をしてきた{The・声優塾}が「シグマ・セブン声優養成所」となります。 テアトルアカデミー 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 URL等 テアトルアカデミー 随時 随時 特記事項 総合芸能学院テアトルアカデミーでは、声優界、芸能界、演劇界など、さまざまな分野で活躍できるタレントを養成しています。 TABプロダクション 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 TABプロダクション 声優養成スクール 1月~3月 1月~3月 1年 特記事項 単に声優に特化することなく、きちんと芝居の出来る総合力を持った【役者】の育成に力を入れています。 入所試験の際、特に優秀と認められた場合は1年間の授業料免除 特待生制度 となります。 プロダクション東京ドラマハウス 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 東京ドラマハウス アクターズスタジオ 9月~3月末 9月~3月末 2年 特記事項 ニューヨークアクターズスタジオのメソード演技を中心にレッスンを実施しています。 在学中でも成績優秀者はプロダクションよりマネジメントを受けることが可能です。 プロダクション 受付期間 実施期間 URL等 東京ドラマハウス所属オーディション 随時 随時 特記事項 合格者は、弊社プロダクションに所属し、活動していただきます。 あらゆるジャンルに通用するプロフェッショナルな人材を求む! 東京俳優生活協同組合 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 俳協ボイスアクターズスタジオ 東京校 11月~3月 6月~9月 2月~3月 8月~9月 6ヶ月 特記事項 アニメ、洋画吹替え、ナレーターとして将来活躍する新人を俳協所属俳優が直接指導します。 申込みフォームはHPからプリントアウトできます。 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 俳協演劇研究所 〈演技部、演出部〉 11月~3月 1月~3月 1年 特記事項 公演形式〈年2回〉の中、多様化する演劇状況に対応できる俳優を養成します。 公演制作費の負担のみで学費は無料!! HPから申込書をプリントアウトできます。 ぷろだくしょんバオバブ 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 ぷろだくしょんバオバブ 附属養成所BAO 10月~12月 1月~3月 2年 特記事項 体験入学有。 特待生制度有。 詳細はホームページをご覧ください。 ビーボ 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 新人育成特別教室 10月~ 予定 未定 未定 特記事項 詳細は決まり次第HPにて更新 B-Box 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 B-Box Actors School 11月~3月 定員になり次第締切 2月~3月 1年~ 特記事項 B-Box Actors Schoolでは、芝居経験のある人は勿論、初めて芝居を始める人も同じところからスタート!! それは芝居をする時に一番大切なものを教えたいからです。 見学も随時受付中です。 プロ・フィット 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 プロ・フィット 声優養成所 本科:11月~2月中旬 基礎科:11月~2月末 本科:1月~3月 基礎科:11月~3月 本科:1年 基礎科:1年 特記事項 本科は、現役の音響監督が直接指導をする15名以下の少人数制。 無料の基礎講習や夏期特別講習が受けられ、優秀者はそのままプロダクションにも所属できる。 1年間のみの実戦形式の講義。 実績はホームページ参照。 主な卒所生は「岡本信彦」「茅野愛衣」「石川界人」「高森奈津美」「長妻樹里」。 マウスプロモーション 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 マウスプロモーション付属 俳優養成所 11月~2月 2月 2年 特記事項 現場と同じ環境で、講師が体験をまじえて、きめ細かく指導することを基本としています。 当養成所では、養成中でも外画、アニメ等に出演するチャンスがあります。 講師:谷育子、森田順平。 出身者:大谷育江、田中敦子、沢城みゆき、浜田賢二、小野大輔。 詳細は、ホームページをご覧ください。 三木プロダクション 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 三木プロワークショップ 3月末日締切 定員になり次第締切 随時 1年~ 特記事項 1年制で週1回3時間、1クラス10~15人の少人数によるレッスン 年間費用25万。 内容はアテレコ、映像演技、芸人による表現レッスンなど。 現役ディレクターによるスタジオ実習も行います。 プロダクション 受付期間 実施期間 URL等 三木プロダクション 声優オーディション 12月~2月 1月~3月 特記事項 合格者は弊社所属として正式契約します。 また、合格しなくても養成機関で1年間のレッスンを受けていただき、所属の査定を行います。 レッスン期間中は預かりとしてオーディションや仕事の可能性もあります。 Ritrovo 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 Ritrovo養成所 随時 2月~3月 8月~9月 2年 特記事項 スクール内容:滑舌、基礎レッスン。 上記実施期間以外は書類審査後オーディション日時を決定いたします。 リマックス 養成所・研究所 スクール 受付期間 実施期間 教育期間 URL等 リマックス養成所 12月~2月 3月 2年 進級選考あり 特記事項 授業内容:芝居、殺陣、歌、ダンス、アフレコ実習。 将来、リマックスの所属となることを目的とした養成所です。 未経験者もやる気があれば大歓迎! 声優はもちろん、舞台に立てる役者を育成しています。 声優事務所に直接的に入所する、所属オーディションを毎年開催します。

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