演歌 歌手 男性 若手。 新人演歌歌手・辰巳ゆうと、有線演歌お問い合わせランキング1位獲得

どハマり注意!?演歌・歌謡界のイケメン演歌歌手まとめ【若手男性演歌歌手】

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出典:ameblo. 祖父の影響で幼い頃から民謡に親しんで育った。 高校では福祉を学び「介護福祉士」の資格を所有している。 また、大学は武蔵野音楽大学音楽学部声楽学科で音楽を学んだ。 2004年に、 二宮優樹(にのみやゆうき)としてデビュー。 2012年10月31日で前所属事務所のホリプロコムから離れる。 この時期に、民謡の大家である原田直之に師事していた。 現在は、オフィスコットンに所属。 「松坂ゆうき」という芸名で演歌歌手に転身し2015年10月21日にデビューした。 松阪ゆうきの夢は、NHK紅白歌合戦出場で、民謡出身の歌手「福田こうへい」が目標と話す。 アンジェラ・アキが好きではファンクラブに入会している程である。 二宮優樹時代の「ものまね」レパートリーは? 二宮優樹という芸名で「ものまねタレント」として活動していた松坂ゆうき。 「氷川きよし」のモノマネを得意としていたほか、山下智久やアンジェラ・アキのキーボードを使った弾き語りモノマネも得意である。 当時、憧れの芸能人は「清水ミチコ」と語っていた。 ものまねレパートリーは次の通りである。 氷川きよし• 山下智久• Children• 中島みゆき• 坂本九• コブクロ• 福山雅治• 森山直太朗• アンジェラ・アキ• 中孝介• 和田アキ子• 郷ひろみ• ジェロ• Aqua Timez• GReeeeN• 矢野顕子• 武田鉄矢• レミオロメン• 平井堅• 光永亮太• 玉置浩二• 影山ヒロノブ• 堂本剛• ジョン・健・ヌッツォ• 米良美一• 小林幸子• 森山良子• 綾戸智絵• 秋川雅史• ケルティック・ウーマン• ライオン・キング• 美女と野獣• オペラ座の怪人 レパートリーのひとりである中孝介とは「激突! ものまねウォーズ」で共演した。 松阪ゆうきの出演ミュージカル 松阪ゆうきは次のミュージカルにも出演していた経験がある。 その経歴も、後に学んだ民謡に溶け込んで生きているそうだ。 ドラキュラ伝説~千年愛~(新国立劇場)• レ・ミゼラブル(帝国劇場)• シラノ(日生劇場) 民謡の大家に弟子入り、演歌歌手としてデビュー 2012年、民謡における大家、原田直之に弟子入りした松阪ゆうき。 ものまねやミュージカルなどで培った実力を民謡と融合させ、二宮優樹から松阪ゆうきと芸名を変えて2015年10月21日デビューした。 デビューシングルは「 ふるさと帰り」である。 また、デビューシングルの店頭イベントの模様も動画が存在しているようだ。 松阪ゆうきのイベントや出演スケジュールを確認したい! 松阪ゆうきのコンサートや握手会、テレビ出演情報などのスケジュールは公式サイトや公式ブログにて確認できる。 そんな彼のファンクラブが2016年に開設された。 その名も「 一声一会~いっせいいちえ~」 入会金1000円の年会費3000円。 会報やグッズ、そして松阪ゆうきの出演公演の優先予約など入会特典があるようだ。 詳細は下記のブログを参照のこと。

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今、演歌界がアツい! 浅草の老舗レコード店『ヨーロー堂』店主に聞いた最新演歌事情 / 若手男性歌手は戦国時代

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演歌歌手の給料・年収補足 20代の給料:10万円~30万円(推定) 30代の給料:40万円~50万円(推定) 40代の給料:50万円~100万円(推定) 上記平均給与から算出してみると、平均年収はだいたい 300万円~600万円となると予測されます。 大御所になると年収が億単位になりますが、ほとんどの人がバイトをして食いつないでいる現状です。 平均にするとそれほど儲けているとは言えませんね。 札幌の求人調査結果:無し 東京の求人調査結果:無し 大阪の求人調査結果:無し 福岡の求人調査結果:無し 演歌歌手の仕事内容 演歌歌手の仕事内容は、演歌を歌うことです。 それは、CDを出したり老人ホームや公民館、スナックなどで歌を披露したりとさまざま。 さらに文化教室などで歌の先生をしている人もいたりして、仕事の幅はとても大きいですね。 多くの演歌歌手はスナックなどで営業を行うのを主な仕事としているようです。 一発売れればテレビなどの出演の機会もかなり増えるのですが、それまでがなかなか大変なようですね。 演歌業界は1曲ヒットすればその曲だけで食べていけるといわれています。 多くの演歌歌手が埋もれないために、その「1曲」を生み出そうと1曲1曲に魂をこめて歌っているのです。 演歌歌手の給料手取り 上記平均給与から算出してみると、手取りはだいたい 10万円~40万円となりそうです。 演歌歌手になるには? 演歌歌手になるのに資格は必要ありません。 また、絶対的に「この道を進まなければならない」ということもなく、演歌歌手になるまでの道のりは多岐にわたっています。 ただ、音楽を学ぶために音楽教室や音楽大学、専門学校などに進む人が多いようですね。 そこで演歌主体で学び、実力をつけるわけです。 あとはボイストレーニングに通って、音楽は独自に勉強するという人もいますが、稀です。 演歌歌手の場合もPOPS歌手の場合も、レコード会社や音楽事務所にデモテープを送って売り込むというスタイルは変わりません。 また、スナックなどで演歌を歌っていたら偶然音楽事務所の方の目に留まるということもあります。 演歌業界の人はスナックなどをチェックしていることもあるので、そういう道もありますよ。 最近ではインターネットを利用して、自分でつくった演歌を歌い、注目を集めてプロになろうという人も多いです。 とにかく、なるためには色々な道があります。 でも、そのすべてが茨の道ですね。 演歌歌手の女性人気ランキング 現在人気の女性演歌歌手を3人ほど、ランキング形式で紹介します。 3位は林あさ美。 つんつん津軽が代表曲。 演歌にしてはかなりポップで、さまざまな世代の人に受けています。 2位は水森かおり。 ご当地ソングの女王と呼ばれていて、紅白歌合戦では派手な衣装で登場しましたね。 小林幸子が諸事情でNHKから姿を消した今、幸子の後継とささやかれている演歌歌手。 おしろい花や東尋坊が代表曲です。 そして第1位が・・・森山愛子。 若手の演歌歌手で、若い人でも入り込みやすい世界観と曲調の演歌を歌っているのが人気の理由でしょうか。 代表曲は、約束です。 比較的若い人がランキングに入っているのは、演歌を若い世代もきいているということでしょうか。 大御所はランキングに投票するまでもなく人気ということもあるのでしょうね。 演歌歌手の若手人気ランキング 若手演歌歌手がどんどん生まれていますね。 若い世代の演歌に対する興味が、最近少しずつ高まっています。 人気若手演歌歌手を、3人ランキング形式で紹介しましょう。 まず第3位は、森山愛子。 さきほど女性演歌歌手ランキングで紹介しました。 演歌に興味を持ち始めた若い女性に人気のようです。 女性目線の恋愛の曲などを多く歌っているからでしょうか。 続いて第2位は、三山ひろし。 人恋酒場や、男の嘘が代表曲と言われています。 男性目線女性目線の両方の曲を歌っており、男女共に人気がありますよ。 大御所との競演・共演も多く行っており、現在注目されている演歌歌手の一人です。 そして第1位は、山内恵介。 歌謡ポップスチャンネルの演歌男子という番組をきっかけにして現在注目が集まっている若手男性演歌歌手です。 2015年でデビューから15周年を迎えます。 デビュー作の霧情が総合TOP100入りするなどスタートから好調だったところから、実力を伺うことができますね。 代表曲は風蓮湖。 この曲がきっかけで人気に火がつきました。 北島三郎や有名な重鎮クラスの演歌歌手はどのくらいの年収なの? 北島三郎などの重鎮クラスの演歌歌手になると、1曲で食べていけるほどの年収になります。 2004年の長者番付によると、北島三郎の年収は2億6200万円。 重鎮と呼ばれる大御所演歌歌手になると、年収は億単位になりますよ。 演歌歌手の口コミお給料 給料:10万円 アルバイト。 実質稼げていません。

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大江裕

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先日浅草を訪ねた私(佐藤)は、雷門からほど近いレコード店『音のヨーロー堂』でした。 記事を公開した後に、店主の松永好司さんからご連絡を頂き、「演歌・歌謡曲を深堀りしませんか?」とお誘いを受けたのである。 実に魅力的なお誘いだ。 専門家でなければ、おそらくなかなか知ることの出来ない演歌の話。 それは聞いてみたい! ということで再度ヨーロー堂を訪ね、松永さんのお話を伺い、演歌の手ほどきを受けた。 そしてわかったのだが、今の演歌界はアツい! 実にアツい!! ・「純烈」の存在、ヨーロー堂の歴史 佐藤 「演歌って正直、全然知らないんですよ。 あ、でも『純烈』は知ってますよ。 令和最初の紅白(第70回NHK紅白歌合戦)にも出るじゃないですか。 やっぱ純烈ってすごいんですよね?」 松永 「すごいのはすごいんですけど、彼らは本当に稀です。 これまでの紅白出場の流れを変えてしまったんですよね」 佐藤 「これまでの流れですか? その流れというのは?」 松永 「今日はそのお話をさせて頂きたいと思っていました。 順を追ってお話させてください」 佐藤 「もちろん! よろしくお願いします」 松永 「少し長くなるんですが、うちが演歌や歌謡曲に注力するようになったのは、約20年前くらいになります」 佐藤 「え? 昔からずっと演歌・歌謡曲中心の作品を販売していた訳じゃないんですね!? 」 松永 「そうですね。 バブル景気(1980年後半~90年頃)を境にして、音楽ジャンルを絞るようになりました」 佐藤 「バブルを境にというと、何か景気と関係があるんでしょうか?」 松永 「街のレコード屋って、景気が良くなると、お店の景気は悪くなるんですよ」 佐藤 「それはえっと? 景気が良ければ音楽作品は売れると思うんですけど……」 松永 「市場は盛り上がるんですけど、大手の販売店が店舗を増やすから、街のレコード屋は売上を取られるんです。 実際うちも、20年前頃に大手がお店を出したために、売上が落ちましてね。 このままではマズイってことで、ジャンルを絞る選択をしたんです」 佐藤 「なるほど、それで演歌系に特化したと」 松永 「そうですね」 佐藤 「そういえば、2階はステージですよね。 演歌キャンペーン専門スペース『浅草演歌定席』」 松永 「ええ、ありがたいことに『演歌の聖地』なんて呼んで頂いているみたいですけど、最近はアイドルやビジュアル系アーティストまで、新人もベテランも問わずにイベントを行っています」 佐藤 「2階は元からステージだったんですか?」 松永 「2階も演歌にシフトしたのを機に改装しました。 元々楽器を販売するスペースだったんです」 佐藤 「ここも20年前頃なんですね! 意外と新しい!! (すみません)」 松永 「先日来て頂いた、花咲ゆき美さんのキャンペーンの時のような感じで、新旧問わず多くの方に利用頂いてます」 ・氷川きよしと山内惠介 松永 「うちが改装した頃に、演歌界に1人のカリスマが登場したんですよ」 佐藤 「その方というのは、最近ネット上で話題になっている方ですか?」 松永 「そうですね、氷川きよしさんです。 彼は今年ちょうど歌手デビュー20周年を迎えました。 デビューシングル『箱根八里の半次郎』は、第42回日本レコード大賞の最優秀新人賞、第33回日本有線大賞・最優秀新人賞を受賞し、それまで演歌に関心のなかった層を取り込んで、一気に人気歌手になりました。 あの当時の演歌界に革命を起こしたと言っても大げさではないですよね」 佐藤 「20年経った今でも人気は衰えず、今まさにSNSで注目を集めてますしね。 本当に「カリスマ」と呼ぶにふさわしいのかもしれませんね」 松永 「うちにも追い風になったといってもいいですね」 松永 「ところで山内惠介さんはご存じですか?」 佐藤 「お名前は知っています」 松永 「山内さんは、氷川さんと同門(水森英夫門下生)で2001年にデビューしています。 同門でありながら、氷川さんとは好対照で、デビュー1年目にして紅白出場を果たした氷川さんに対して、山内さんは2015年まで紅白出場の機会を得ることはなかったんですよね」 佐藤 「苦労されたんですね」 松永 「氷川さんと比べればですが。 とにかく氷川さんは特別なんです。 山内さんはまた別の魅力を持っているんです。 紅白って元々は、「ヒット曲ありき」の世界なんですね。 代表曲があって、その曲の人気で出場するみたいなところがあります。 山内さんは歌唱力があるのはもちろんなんですけど、人としての魅力が強いんですよね」 佐藤 「人柄の魅力ですか」 松永 「そうですね」 松永 「山内さんはとてもアナログ的な人で、コンサートでステージで十分に歌声を聞かせた後に、握手会でお客さんを魅了しちゃうんですよね。 彼に会ったらみんな彼のことを好きになるのです」 佐藤 「コンサートというとやっぱり2時間とかの公演になりますよね。 そのあとの握手会ですか?」 松永 「そうです。 それで長蛇の列になる訳ですよ。 握手を求める人で。 それでも彼は1人ひとりと丁寧に握手していくんですよね。 しかも相手のことを覚えていたりするんですよ。 そうすると、覚えてもらってた方は嬉しいじゃないですか」 佐藤 「尋常じゃない数の人を相手にですよね! そりゃ、多少なりとも覚えてもらってたら、好きになりますよね」 松永 「それが親・子・孫の世代と続いて、3世代でファンなんて方もいらっしゃいますね。 そうして地道に地道にファンを増やし、15年の活動が実を結んで紅白出場にたどり着き、5年連続出場する歌手へと成長していったんですね」 ・「純烈」が築いたもの 松永 「遠回りをしましたが、ここで最初の話に戻ります。 山内さんがその人柄で多くの人を魅了したのと同じように、純烈も人柄で口コミを広げていったんですよ。 でも、彼らに必要だったのは人柄だけじゃなくて、それまでの紅白出場の常識を覆すだけの努力も必要でした」 佐藤 「その常識というのは、ある意味大人の事情みたいなもんですかね」 松永 「まあ、そんなところですかね」 松永 「2010年のデビュー直後はよかったんですけど、「イケメン」を売りにしているところがあって……。 そこがウマくハマらず、2年後にレコード会社との契約を解除。 そこから彼らは長く苦労するんですよ」 佐藤 「スーパー銭湯や健康ランドの人気者になるのは、契約解除後ですか?」 松永 「そうですね。 歌える場所を求めて営業をしていった結果、健康ランドのステージの空き時間に歌わせてもらうようになったんです。 当然のようにギャラ無しですよね。 ステージ空いてるから使っていいよ、くらいの感じですから」 佐藤 「その当時、彼らが今ほど売れるとは、思わなかったんでしょうね」 松永 「無名の時代から「紅白に出る」って言ってましたけど、関係者は出られる訳がないと口をそろえていましたね。 先ほども言いましたけど、事情がありますし、ギャラも取れない空き時間で公演しているくらいでしたからねえ。 それを実現にこぎつけたのは、4人の努力です。 目の前のお客さんをどうやって喜ばせるか。 努力に努力を重ね、2年連続出場です。 山内さんと純烈によって、紅白出場の基準は、もはやレコードのセールスだけが軸ではなくなってしまいました。 人気を測る指標が売上だけによらなくなったんですよね」 ・演歌男子の戦国時代 松永 「純烈がシーンに与えた影響は大きいです。 とくに演歌界では、人柄と努力が報われることを証明したから」 佐藤 「たしかに。 並大抵の努力ではなかったと思いますけど、それでも今無名でも、可能性を示す結果になった訳ですよね」 松永 「そうです。 だから、今、演歌界はアツくなってきているんですよ」 松永 「『演歌男子。 』ってご存知ですか?」 佐藤 「演歌を歌う若手男性歌手のことですか?」 松永 「もちろん、その意味もありますけど、CS歌謡ポップチャンネルで放送中のトークバラエティ番組では、演歌・歌謡界で活躍する若手イケメン歌手がゲスト出演しています。 2014年1月に番組がスタートして現在5年目(第6シーズン)。 番組出演者を集めてコンサートを開催したりしています」 松永 「この番組が若手男性演歌歌手の認知を広める機会になっています。 さらに、演歌男子よりも下の世代も育ちつつあります。 代表的な歌手だと、2018年1月に大学生演歌歌手としてデビューした辰巳ゆうとさんは、昨年レコード大賞の最優秀新人賞を受賞しています。 10代の歌手もいいますね。 続々と力のある若い子たちが出てきてて、まさに「戦国時代」といっても良いくらい勢いがありますよ」 佐藤 「若手の戦国時代!」 松永 「アルバムジャケット見てもらえれば分かると思うんですけど、ひと昔前の演歌のイメージと随分違うと思います。 新しい流れが来ていると感じてもらえると思います」 佐藤 「ポップになってますね! いわゆる演歌感が昔より薄いと感じます」 松永 「あと、最近ではここらへん(浅草)で人力車をひく「俥夫」で結成されたボーカルユニット『東京力車』というのが活動しています。 演歌・歌謡曲のジャンルは、少しずつですが進化を続けています。 たぶん、これまで聞いて来なかった人が抱いているよりも、ずっと親しみやすいものになってると思いますね」 松永 「きっと、これから演歌を聞いていくと面白いと思いますよ。 とくに若手歌手は、これからドンドン成長していくことになると思います。 氷川さんや山内さん、そして純烈によってもたらされた演歌界の革命が、どんな形で花開いて行くのか、ぜひとも注目して欲しいと思います。 これから演歌界はますます面白くなると思いますよ」 佐藤 「ぜひ聞いてみたいと思います」 まさか演歌界がそんなに加熱していたとは……。 できればコンサートで、生の歌手の歌声を耳にしてみたいと思った次第だ。 取材協力: 参照元:、、、 Report: Photo:Rocketnews24.

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