艦これアーケード レベル上げ。 【艦これ】初心者から上級者までレベル上げまとめ

【艦これアーケード】900GPで効率良くプレイする方法

艦これアーケード レベル上げ

艦これアーケードをやり始めてみたけど何をどうしたらいいかわからない、どう進めていくのが効率いいの?といった初心者提督のための道標です。 さっと読み通してもらうだけでもいざプレイを初めてあたふたすることが少なくなるはずです。 チュートリアルはしっかり読もう ブラウザ版の本家艦これは戦略部分、特に兵站に重きを置いていましたが、艦これアーケードはそれに戦術面が加わったアクションゲームとなっています。 その分チュートリアルも本家より親切になっており、基本的な操作方法は全て解説してくれます。 チュートリアル中はGP(ゲームポイント)の消費も停止しますので、焦らずしっかり読んで理解しながら進めていきましょう。 戦力の拡充 艦これアーケードでは提督自身が艦娘を操作するため、多少不利な戦闘でもプレイヤースキルで勝利に導くことは可能です。 とはいえ始めたばかりの初心者にプレイヤースキルを求めるのは現実的ではありませんし、大前提として『戦場でどう立ち回るか』という戦術面よりも『いかに有利な条件で敵に対するか』という戦略面の方が重要です。 難しく聞こえるかもしれませんが、最も単純な方法としては敵よりも多数の艦で戦闘に臨めばこちらが有利であることは明白です。 (この辺りに興味のある方は『ランチェスターの法則』などを調べてみると面白いと思います) なにはともあれ、新米提督の鎮守府には初期艦として駆逐艦が1隻存在するだけです。 これでは最初の海域である1-1ですら苦戦、下手をすれば敗北しかねないため、 着任したら最初は艦娘をもう1隻建造してから出撃しましょう。 その後も計画的に建造・開発を続けましょう。 建造、開発にはそれぞれ欲しい艦種や艦娘、装備ごとに必要とされる資源配分(レシピ)が異なるため、建造・開発を行う際はあらかじめレシピを調べておきましょう。 資源の増やし方 艦これには燃料・弾薬・鋼材・ボーキサイトの4種類の資源があり、これらは入渠・補給・建造・開発などほとんどのアクションで必要となります。 ただしアーケード版ではよほど連日にわたって何度もやり込まない限り資源が不足することは早々ありません。 が、いざ不足してしまった場合、資源を増やす方法はログインボーナスと自然回復だけですので注意しましょう。 ボーキサイトだけは知識がないままプレイしていると不足する場合があります。 この場合空母に艦載機を積んで出撃させているにもかかわらず航空状態が芳しくなく、味方の攻撃機が大量に撃ち落とされているケースが考えられます。 艦攻(艦上攻撃機)や艦爆(艦上爆撃機)ばかりでなく、艦戦(艦上戦闘機)も積んで航空状態を優勢~確保に保つのがポイントです。 轟沈の回避 艦これアーケードでは大破状態で『進撃』し、さらにダメージを受けて耐久(HP)が0になると艦娘は轟沈します。 逆にこの条件を満たさない限り、残りHP1の駆逐艦が戦艦flagshipの攻撃を受けたとしても轟沈することはありません。 ブラウザ版では轟沈するとその艦娘は完全に消滅してしまいますが、アーケード版では艦娘を『復活』あるいは『復帰』させることができます。 復活:600GPで応急修理女神を購入することで、轟沈時点のレベルを維持したまま艦娘が復活します• 復帰:司令部レベルがダウンし、艦娘レベルが1になった状態で艦娘が復帰します。 保留:復活あるいは復帰を保留します。 200円が高いか安いかは個々人の感覚によるとして、育て上げた艦娘がレベル1になるという代償はかなり大きなものです。 また、轟沈のリスクを負って進撃しても大破艦がいる分通常よりもこちらが不利な状態での戦闘となり、うまくいっても得られるものはせいぜいボス戦S勝利1回程度です。 もちろん道中で大破艦を出さないのがベストですが、大破してしまった場合は極力轟沈は避けた方が無難です。 頭に血が上って進撃して後から後悔…とならないよう注意しましょう。 いざ攻略開始 まずははじめに選んだ初期艦娘、建造した艦娘などで攻略を進めていきましょう。 艦隊は6隻まで編成することができるため、最初に目指すのは建造やドロップなどで6隻の艦娘を入手することです。 艦種は何でもいいので早めに6隻の艦娘で艦隊を編成できるようになりましょう。 毎プレイ建造とドロップによってカードを入手していけば6隻揃えるのにそれほど時間とプレイ回数はかかりません。 海域を開放していこう まずはレベル上げを…という方もいらっしゃるでしょうが、艦これアーケードでは前半海域ではドロップする艦種が少なく、後半海域に行くに連れ幅広い艦種がドロップするようになります。 空母や戦艦などがいるに越したことはありませんが、2-3くらいまでは重巡・軽巡・駆逐艦のみでもクリアはまだ現実的です。 編成を強化しよう 2-3を突破したら次は脱初心者の壁とも言われる2-4です。 この海域からは空母や戦艦がゼロでは厳しくなってくるため建造やこれまでにクリアした海域の周回、カードショップでの購入などで艦娘を揃えて艦隊を強化しましょう。 もちろん装備の開発も忘れてはいけません。 空母1隻、戦艦2隻くらいいればプレイスキルにそれほど自信のない提督でもなんとかクリアできると思います。 この海域を突破できれば初心者は卒業です。 それでは楽しい提督ライフを。

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【艦これ】初心者から上級者までレベル上げまとめ

艦これアーケード レベル上げ

意味がないわけではない、ただ他のゲームとは違い本当に少しずつしか上がらないから恩恵を感じづらいだけ。 逆に言えば無理にレベルを99にする必要はない。 レベル80台と90台で比較した場合、普段使っている分には感じづらい程度だからね。 個人的にはレベル80台で難関海域でも通用すると思ってる。 レベルと共に上昇するのは回避、命中(マスクデータ)、索敵、対潜の4種類。 その中でも重要なのが命中と索敵。 命中を上げれば文字通り攻撃を命中させやすくなる。 強い敵は回避も高い、そのため難関海域では高レベル艦が必要になる。 またイベントで組むことになる連合艦隊では、第一艦隊と第二艦隊を同時に出撃させることになるが、第一艦隊の命中率が通常より下がるという仕様がある。 だから高レベル艦でないとミスが多発する。 また過積載砲による命中率マイナス補正を打ち消すにもレベル上げは効果的。 索敵はボスマス前で索敵値判定を行うマップでは重要視される。 索敵値が判定値より下回ると強制的にボスマスからそれてしまう。 通常海域だと2-5が有名。 イベント海域だとその判定値が非常にシビアになる。 そのため高レベル艦が必要になるというわけ。 それと演習についてだが、演習は基本物凄く燃費の悪い大和型、攻撃能力が殆どない秋津洲やまるゆ、大鯨等、通常海域では扱いづらい艦をレベリングするのに重宝する。 勿論他の艦のレベリングに使っても問題ないし、演習によるデメリットはないからどんどんやっていったほうがいい。 まあ、駆逐や重巡、戦艦なんかの特定の艦をレベリングするなら、それぞれの艦種にあったレベリング方法があるからそれを調べてやったほうが、演習だけでレベリングするよりは時間的効率はいいけど。 演習のウィークリー任務達成で後々重宝する改修資材も1個手に入る。

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艦これアーケード|セガ公式サイト|艦隊育成型カードゲーム

艦これアーケード レベル上げ

艦これ第二期実装とともに多くの海域がリニューアルされ、効率よくレベリングを行える海域も変わりました。 しかし艦これが「兵站のゲーム」であるという根本は変わっていないため、相変わらずレベリングは重要項目の1つです。 新しいマップの中からレベリングに適した海域を探し出しましょう。 演習 レベリングに向く艦種:全ての艦(対戦相手による) 目安レベル:1~175 第二期になっても演習は艦娘のレベル・艦種を問わない最大のレベリング手段です。 経験値量は相手にもよりますが敗北でも500exp程度、高レベルな相手にS勝利旗艦MVPともなると2000exp以上の経験値をたったの1戦で稼ぎだすことができます。 始めたばかりの頃は負けてしまうことも少なくないでしょうが、入渠ドックの埋まり具合や修理資材を一切気にしなくてよいため、むしろ始めたばかりで練度の低い艦娘が多い提督こそ積極的に演習に臨みましょう。 1-1-1 レベリングに向く艦種:軽巡、駆逐 目安レベル:1~5 旗艦最大経験値(ボスS勝利旗艦MVP時):72exp オススメ編成: 1-1の1マス目で撤退して安全に経験値を稼ぐ手法。 経験値量はもとより多くなく第二期ではさらに減らされましたが、全体的に難易度が上がっているため以前より1海域ずつしっかり攻略していかなくては2つしかない入渠ドックはすぐに埋まってしまいます。 ここなら受ける被害はほとんどないため新たにドロップした艦娘でローテーションを回しつつ、多少でもレベルを上げて次の海域に臨みましょう。 色々な艦娘のボイスを聞いてお気に入りの艦娘を探しながら回すと気が楽です。 この海域はウィークリー任務『海上輸送路の安全確保に努めよ!』やマンスリー任務『海上護衛強化月間』の指定海域となっているため、任務消化がてらの育成には悪くないでしょう。 艦娘と所持装備によってはレベル1から先制対潜爆雷攻撃が可能な場合もあるため、場合によってはレベリングを主目的とした周回もアリかもしれません。 詳しくは下記の記事をご参照下さい。 ついでに鋼材を拾って補給艦を2隻倒すことができます。 敵に戦艦や正規空母が出現しないため空母の先制攻撃だけでも十分な打撃を与えることができ、敵制空値も低め、先制攻撃だけで敵を壊滅させられるなら赤疲労での周回も視野に入ります。 (完全無傷とはいかないためバケツは多少必要になりそうですが) 2-2でも同じようなことができますが2戦できる分レベリング効率としてはこちらが上、1戦目の平均経験値量もこちらの方が若干高くなっています。 その分こちらは重巡が出現するため敵編成は2-2よりも重めです。 詳しくは下記の記事をご参照下さい。 2-2 レベリングに向く艦種:空母系、航空戦艦、潜水艦 目安レベル: 旗艦最大経験値:720exp オススメ編成 空母系3、自由3 航戦1、自由5 潜水艦6など デイリー、ウィークリーの補給艦狩りでおなじみの2-2です。 ボスへは向かわずBマスまたはDマスへ向かいます。 レベリングを主目的とするなら2-1の方が時間効率は上ですが、こちらの方が敵が弱く、2-1よりも多彩な編成でのルート固定が可能となっています。 また、Bマスルートに固定すれば毎周貴重なボーキサイトを拾うこともできます。 こちらも先制攻撃で敵を壊滅させられるなら赤疲労での周回も視野に入ります。 詳しくは下記の記事をご参照下さい。 経験値だけでなく戦果もゴリゴリ稼げるランカー御用達のマップ。 敵はほぼ潜水艦ですが、Gマスのみ敵水上艦隊が出現するためここで事故る可能性があるものの、ボス周回がまずまず安定し、計4戦で旗艦は最大3000を超える経験値を獲得できます。 5隻または4隻編成とする必要があるため総経験値量で見ると若干差し引く必要があるものの、十分でしょう。 詳しくは下記の記事をご参照下さい。

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